長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

スポンサーサイト


屋台

うめ
自宅の向かいの家の庭先の梅が見事に咲いた
今日はとてもあたたたかくてきもちよかった
旧暦の正月9?10日
春の訪れだそうだ
おれの住んでる地域では、旧暦の正月7日から三日間
地域の一宮(国の一番の神社)で、お祭りがある
とても大きなお祭りで、数万人が訪れる
 
この神社があるところがおれの中学校の校区
だったので、小さいころよくおとずれていた
やたい
だいたい毎年参拝している

今回も最終日にでかけてみた
最終日は、いろいろ安くなって、ちょっとお得なのだ
  
この祭り、とにかく屋台の数がとっても多い
 
毎年何種類か屋台の種類が増えている
 
今回発見した屋台であたりだったのは
 
小龍包by横浜中華街(?)
 
すんごい旨いトリガラスープだった
 
具材もうまかった
 
ちょっと舌を火傷したw
 
あと、体にいいドライフルーツを買った
売り子の兄ちゃんが、おれが住んでいた大阪の
都島出身だったので、まあ、気に入ってしまった
ので、買ってしまった
 
あとお祭り限定のお餅(葛餅)かな
 
 
中学校の同級生がやっている屋台もあった
 
地元では有名な肉屋を営んでいるのだが、縁日で
 
屋台でから揚げを売っていた
 
かなりうまかった
 
  
そいえば中学校のとき、はじめて女の子とデート
したのも、このお祭りだった
 
参道は約一キロもあって、道の両側に屋台がずーーっと
並んでいる
 
そこを、ほとんどなにも買わないでしゃべりながら
歩いた
 
当時は見世物小屋とかお化け屋敷とかあったので
それに入った気がする
 
最後にたこ焼き買って、道端で食べて、デートは
終わり
 
そのまま卒業を迎えて、自然消滅した、おれの初恋だった
 
-----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

