長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など



剛種ベル 高台 ヘビーボウガンソロ

gano01.jpg
少しバタバタした正月からの日々も落ち着きを
とりもどした
寒い日がまだまだ続くので、動作が鈍く
なっている
先日の大寒は、それほどでもなかったけどやっぱ
寒いのは寒いのだ
 
阪神大震災から15年
特別番組けっこうやってたなあ
当時は、おれの家の被害は少なかったのだけど
神戸在住の友人知人の家に物資を届けたくて
瓦礫の町を90ccのバイクでさまよった思い出が
ある
 
途中三宮で倒壊した百貨店の建物を見たとき
一瞬映画のセットの中に迷い込んだのかと
思うほど非現実的だった
 
今はすっかり平和な町並み
 
心の中まで本当に平和になる日は、来るのだろうか

---------------------------------------------------------------------------
モンハンをまたやっている
 
アップデートではじまった開拓とか
HR100越えてからの、まったく新しい展開と
装備の素材集めを、やりまくってみた
装備が充実すると、いろんなスキルが発動し
それなりに強くなってきている
 
いままでどうしてもたおせなかったベルちゃん
ベルキュロスにもう一度挑んでみた
 
beru1.jpg
そこで俺は発見した
高台(崖の上など)から、ボウガンで散弾を
撃ち続けると、なんと高台の上はほとんどの
ベルの攻撃が届かないので、受けるダメージが
ほぼ0なのだった
 
そこで
散弾強化、火事場+2 攻撃アップ(大)、見切り+3
高級耳栓、装填数アップ 反動軽減+2 装填速度+1
という装備で、ペルレを担いで挑んだ
散弾1.2
毒弾1.2
貫通1
拡散弾1.2
および散弾の調合素材を持ち込んだ
 

 
beru2.jpg
結果、35分くらいで、討伐完了
エリア4と6?の高台だ
 
 続いて剛種のベルキュロスにも!
 
同様に、討伐ができたのだ
 
時間はかかるのだけど、ハメ並みにかんたんに
安全に狩ができるのだ
 
だれもこんな時間のかかる効率の悪い狩りは
やらないのだろう
どこにもこのやり方は出ていなかった
まったりで怖がりなおれには
ぴったりなのだ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

