長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など



さかのうえ

転勤で四国に移り住んでもうすぐ
6年になる
すっかりなじんでしまったのだが、まあもともと
オヤジの実家があったので、まったく知らないと
言うわけではないのだが
最近この四国、NHKのドラマでやたら注目されて
いるような気がする
おれのいる松山
NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」の序盤の
舞台になった町だ
さかのうえ
最近、街中でも、観光客が多い。もともと道後温泉とかあるので
観光客が多かったのだが
そういうツアー客だけでなく、マニアックなプライベート
旅行とでも言うのか、坂の上の雲に関連する史跡や名所を
訪ねている人が多い
よく道をきかれるのだが、それも昔のように「ぼっちゃん」や
「道後温泉」のことではなく「坂の上の雲」関連のことで
道を尋ねる人が、ちょっと多い気がするのだ
photo01.jpg
 
だいぶ前に原作は読んだので、まあおもしろいのには間違いない
実際おもしろい
ぜひ見てほしい
でいたらハイビジョンでw
 

しかし原作を読んでいたら、だれもが思うのが
こんなお話を、リアルに映像化できるのだろうか?
ということだ
 
しかし、世界でもトップクラスの映像技術をもったNHK
なら、やっちゃうだろう
 
この司馬遼太郎先生の小説をドラマ化するのに際して
司馬先生はぜったいに映像化を許可しなかったらしい
それを、なんとかドラマとして映像化するにいたった
経緯は、
 
話すと長いのだ
 
他県のひとも、よかったら一度来て見ませんか!
 
坂の上の雲はともかく、お魚とかうまいです
 
空気もいいので、転勤してメタボが進んだデスよ
 
-----------------------------------------------------------
How Do I Survive?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

