長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など



安歩当車

sazanka.jpg
寒い・・・・
もう口癖になってますデス
我が家の裏庭の山茶花が先日2年ぶりに開花した
去年は、何かと忙しかったのか開花せずにおわったので
心配していたのだが
今年は昨年の分まで、大目に開花している
前庭の赤い山茶花にくらべて裏庭の白い花は
なにか清らかな、神妙な雰囲気をもっている
冬なのだ・・
 
ここまでおかげさまでインフルエンザにもかからないで
やりすごしている
助かっている
 
------------------------------------------------------------
エル
 
eru------.jpg
先日大型アップデートのあったモンハン
とくにお気に入りはマイトレプーギーという
ペットだ
子豚さんなのだ
エサをやったりなでなでしたり、運動させたり
勉強させたりして育てる
狩に出発すると、狩り中にいろいろなものを
くれたり
狩が終わったら、なんかアイテムを拾ってきてたり
なかなか賢くて役に立つのだw

おれのペットは「ゴン」という名前だが
りょうちゃんのプーギーは
 
「エル」
 
だった
名前は勝手に付けれないのだが、8個くらいの
候補から選ぶ仕様
ちょっと残念なのだがw
 
りょうちゃんのプーギー「エル」は
やっぱりがっついているので
レアな素材をけっこう拾ってくるのだw
りょうちゃん:「エルさん さすがー!」
 
・・・www
 

---------------------------------------------------------------
大型アップデートでは、ほかに
大討伐
やたらでかいモンスターを大勢(最大32名)で討伐する・・・・とか
参考
 
↑知らない人のプレイ動画なのですがYutubeにあたので
お借りしました
  
こんなでっかいモンスと戦うゲームは、とくに3Dオンラインでは
なかったよ・・・
 
  
開拓

フィールドを自分なりにアレンジしてマップを作り
・採集採掘などのアイテム系獲得ポイントの設置
・狩猟サポート施設の設置
・登場するモンスの設定
・モンスターの強さ=難易度の設定
そのマップを公開して、ほかの人にもそのマップで
遊んでもらう
とか、おもしろい仕様が追加された
特に開拓は、おもしろいなあ
他人の開拓マップにいくと、そこでしか手に入らない素材があって
その素材で、自分の開拓を進めることができる
知らない人の作ったマップは、いろんな作り方があって、これが
なかなか・・

おもしろいなぁ
----------------------------------------------------------------
年末なので忙しいからそこそこなのだけど
Take A Walk On The Wild Side

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

