長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

スポンサーサイト


対決!

先日久しぶりに実家に行き、子猫のハナに
会った
hana090713_1021~02
<以前のハナ>
 
 
だいぶ大きくなって、家の外にも自由にいけるように
していた
お隣の家にも時々顔を出して、かわいがられているみたいだ
 
お隣の家の娘さんがえらいかわいがって、写真とりまくって
いるらしい
 
近所には別のネコも2匹飼われているが、グループの中に
受け入れてもらって、仲良くやっているらしい
 
実家の前の道路の真ん中で、別のネコと二匹で大の字に
なって寝ているらしいw
 
しかしお袋にはなついていて、呼ぶとすぐ戻ってくるというのが
なんかめずらしいネコだ
 
俺が行ったとき、ハナは外出中だったが、しばらくすると戻ってきた
しかし様子が変だ
うーーーーうーーーーーーーーとうなり声をあげている
しかも何かをくわえている・・
 
よくみると、巨大なスズメバチの親玉だった 
 
こんなでかい蜂を見たのは、はじめてだった
 
まだ生きていて、ブルブル震えている 
 
それに対して、ハナは、くわえたり、離して落として
パンチしたりしている
 
で、俺が様子見に近づくと、またもや
うーーーーーーーーっとうなり声をあげている
 
蜂も必死で逃げようと、反撃
ハナの体によじ登っていこうとするが
ハナはローリングしてふりほどいて
さらにパンチ!
 
そんでまたくわえる!
 
一通りやったあと、蜂をくわえて、またうなり声をあげて
そのまま外に出て行った
 
姪っ子が
「ねずみを捕まえる練習してるんよね^^」
と言って笑っていた
 
おれはおどろいて見ているだけだったさ・・ 
 
かわいいだけの子猫も、成長していくんだね?
----------------------------------------------------
 
「いつのまにか少女は」
陽水の名曲だ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

