長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など



中秋の13夜に

なつかしい

名月はいくつになっても、好きだし、ずっと見ていても飽きない
名月の日、特に満月の夜、たとえば家族と一緒に
準備万全で、かまえて、「さあ。今夜は月見だ!」と
歳時的に愛でるのも日本人らしくて風情があって
いいものだが
夜、なんとなく気持ちが沈んだり、または、ちょっと
ときめいたりしながら一人で居て、
ふと見上げた空に浮かんでいる大きな月は
とてもきれいなものだ
それがたとえば赤い月だとしたら、なんとなく不吉で、でも珍しくて
テンション上がったりするのだ
 
baro03.jpg
 
さて今はゲームと言えばモンハンなのだ
アカウントが止められてから紆余曲折
またも遊ぶことになっているのが、不思議なような
でもそれなりに楽しいような・・・・

 
souken.jpg
 
30を越えるとバローネキャラバンというエリアに
いけるようになる
ひさしぶりに気球にのって クエストにおでかけだ
baro02.jpg
 
 
realreia.jpg
 
なんやかんやであっというまにクエストを次々とこなして
HR40になり、甥っ子げんさんに助けられて、HR40試験
「ヤマツカミ討伐」に出発 
yamatu.jpg
一回二人とも弾切れでリタイヤしちゃったが
二回目になんとか成功した
 
どのゲームでもそうなのだが、久しぶりにやると、テンションが上がるのだ
 
どのゲームでもそうなのだが、あまり早くレベル上げなきゃ!などと
考えるより、疲れたりマンネリッたりしたときは、仲間に言って
ちょっちほかのことやって、休むのが一番効率いいのだと思う
そんな俺は、仕事を長期休暇したいと、心底思ってたりするのだが
まあ寝て朝になると、たいてい昨日の憂さは忘れている
 
とくに美しい月を見た夜は、
その日の憂さも、嬉しさも、忘れて「自分」に戻る気が
するのだ
 
たぶんそんなときは、たいていベロンベロンに酔ってるからなのだろう
-------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

