長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

スポンサーサイト


忙中得閑

お掃除
げんかん
今日は介護関係の人がやってくる日だった
家族のことで相談なのだ
来客なので、小心者のおれは、やっぱり少しでも部屋を
片付けて清潔にしておきたかった
だから、朝から掃除 洗濯などバタバタだった
 
玄関がきれいになった
久しぶりに網戸もきれいにした
いい天気なので、外がとても明るい
 
廊下も磨いてみた
 
重曹をまいて掃除機かけて
植物系の洗剤で磨いて
ついでに蜜蝋でワックスかけた・・・
やりすぎか!ま、いっか
 
 
秋から冬になる前に、夏の汚れとその汚れに
繁殖したカビをきれいにしておくと
冬から春にかけて、清潔なお部屋になる。。らしいのだ
それもあって、掃除は必然だったのだぁ
 
廊下
敷物を天日干しようと表に出たら、ずっと前から庭先においてある
瓶に水がたまって水草が生えていたw
 
蚊がわくといけないので、いったん水をすてて
逆さにして干してみた・・・
つぼ
敷物を干す場所が遠いので面倒だったので
久しぶりに縁台を出してみた
縁台
ここで横になると、天気のいい日はとっても
気持ちいい
 
ふう
 
まあ、いいかーーって気持ちになるのだ!
 
ケーブルテレビ
掃除も終わってのんびりしようと思った
ネットでもつないでみようとPCを立ち上げると
つながらない
おれんちは、ケーブルテレビがプロバイダなので
早速クレーマーになって電話かけてみたら
同時アクセス数が激増して、サーバーがダウン
したらしい
平日の昼間に、なんでそんなことが起きるのだろう・・
不思議だった
ケーブルテレビがプロバイダっていうのは
回線は安定してるらしいが
どうなのだろう
いいものなの?
なんか弱点があるの?
だれか教えて・・・・・・・・・・・
 

---------------------------------------------
遅ればせながらオフ会を誘っていただいた
のに多忙と金欠につき行けなかったこと
あらためてここで残念無念の気持ちを
書くとともに、お詫びいたします
またの機会あれば、懲りないで誘ってください!
 
---------------------------------------------
音楽は、力だ

さんきゅー
スポンサーサイト

コメント

お掃除お疲れ様です~☆

オフ会・・・行けなかったね~><
申し訳ないっす。。。
【2009/10/30 16:41】 URL | 凌ちゃん #VSY0J1g6[ 編集]
あのねーあのねーw
言ったっけ~?
私ね~・・・ケーブル止めて光にしたよん^^v
言ったっけなぁ~?
【2009/10/31 11:22】 URL | てる #-[ 編集]
てるさんへ
光!
ヨード卵!
CATVはだめかなあ・・
ヒロヤン営業がんばれ!(意味不明)
【2009/10/31 13:54】 URL | ゆいち #RFphBmaY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

