長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

スポンサーサイト


夏すぎ

お盆休みも終わり、もとの日常
お盆の間に、小学校の同窓会があり、
ひさしぶりにかつての親友たちとすごしたりした
 
小学校五年のときの担任の話でもりあがった
その先生はかわりものだった
ろくにまともな授業をしないで
戦時中の話ばっかししていた
 
その先生が二学期にイボ痔になって
しばらく学校を休んだ
そして帰ってくると、こんどはろくに授業も
しないで、痔の話ばっかししていた
 
浮き輪のようなクッションを椅子において
座る先生
それがないと、お尻がいたくてしかたない
らしい
 
その先生は学校と駅までの間を自転車で
通勤していたのだが
痔でお尻がいたいので、駅までずっと
立ちこぎをしていた
 
なにかあると、よく怒り、ときには殴る
先生だった
おれは何回も、げんこつでなぐられた
「オヤジにもぶたれたことないのに!」などと調子こいて
言ったら、もひとつ殴られた
まあ二発目は、俺が悪いw
  
また、女子の何人かは、授業中や放課後、
その先生に手を握られたり、肩をだかれたり
したこともあったそうだ
  
勉強のできるやつのことを、とってもひいきして
テストの点数が悪いやつを、ボロカスに言う
先生だった
 
みんなで楽しみにしていた校外写生大会を、自分の
気分次第で中止にしてしまうような先生だった  

今だったらとっくにクビというか大問題というか
警察ざたになっていたんだろうな
あの先生・・・
 
しかし一生忘れないっていう点では、たいしたものだ
逆にマニュアルどおりの先生ばっかりよりも
ここまでひどくなくてもいいから
ちょっと癖のある先生もいいのかな?
 
などと思ってしまった
時間がたっているから言えるんだけどね^^;
当時は、PTAでも問題になって、結局もちあがり
しなくなって別のクラスにとばされた(実質左遷)
んだよな・・・
先生、生きてるかなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

