長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

スポンサーサイト


A3 A3の終わり(その1)

あ
A3というMMORPGの正式サービスは本日11月1日の10時すぎに終了しました。
まだ実感わかないけど。
キィや鬼さん、チータさん、HALさん、銀さん、その他最後の瞬間に来れなかったの仲間との約束ですので、最後の瞬間の「何か」および前日の「最後のイベント」内容をここで書きとめてみます。わすれないうちに・・


10月31日
22:00より最後の全面戦争
21:20ごろから登録が可能となった
最後ということもあり、人数的にかなり大勢が集まっていた
結果的にはクゥアナトが勝利を収める
せんそう1

22:30全面戦争終了
22:40イベントの開始
両国のトールへのインタビューを開始との告知
場所は全面戦争に勝利したクゥアナト
いべんと


22:50インタビュー開始
両国のトールへの質問は、要約すると今後どのようにしたいのか?
であった。
両国のトールも、戦い続けたい=サービスの継続を、訴えた(はずw)
たぶんね
しかし、GMキャラの受け取り方は、微妙だった
「戦いをやめて平和を望むのだな?」
???
こういういきさつになったのは、理由がよくわからないw
・・・・・
イベントの最中、叫びで挨拶してる人や、誹謗中傷などの
白チャットは、少し痛かった
・・・・・・・
そのあと全員で記念撮影しよう!とGMキャラが提案w
何の記念なんだろう
このときに、おれは覚悟しました・・
そのときのSSが、今公式にうつっているものだと思われます
・・・・・・・・・・
しばらくしてGMキャラは消えて、これで終わりなのか?
先が最後までよめない雰囲気だったとき
そのキャラクターの声が・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■話の要約■
いろいろこの世界をまわってきた
いろんな話を聞いてきた
それぞれみんな言うことはバラバラだけど
最後の瞬間何が起こるかわからないけど
みんなが言っていることで、共通している
のは
明日の(11月1日)朝10時ごろに最後の
時がやってくるということだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで10月31日の最後のイベントは終わった。
あえてここでは感想は書かないw

11月1日
9;30 GMの声が響き始めた
まず、このゲームのストーリー
最後のストーリーが、チャット表示欄にながれはじめた
ジルの木の根っこにクモがすんでて、運命がどうのこうの
木の枝には太陽や月や星がつながってて毎日生まれかわる
とか・・・
そのあと
しばらく沈黙のあと・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テモズとクゥアナトの両国の歴代トールおよびネトランが
第一代より順番に表示された
約20分続いた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その表示が終わって
「サービス終了」の文字がうかぶ
・・・・・・・・・・・
10時を回ってしばらく何も起こらない
そして次の瞬間
周りにいた仲間がつぎつぎとログアウトして
あ

だれもいなくなった・・・・・・
それはまるでいきなり臨時メンテナンスがおわったように
みんなが強制的にログアウトされた
おれが最後にのこったみたいでした
これがA3の最後の瞬間でした
------------------------------------
記憶の面で多少うろ覚えですが
こんなかんじで、ぼくたちのA3
は終焉をむかえました

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来室数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

ゆういち

Author:ゆういち
MMOプレイなどの日記ブログへようこそ

バナー
banner

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ちょっと一言

