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長楽未央
ここだけのはなしオンライン・・・ MMOプレイ日記、笑えたできごと日記など

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大寒2

大寒まっさかりだ
寒すぎる・・・・さすがに築50年↑の民家だと
夏場はいいけど冬場は気づかない隙間風が
びゅーびゅーだ
でもストーブでお餅焼いたり、湯たんぽつかったり
いろいろ楽しめるものだ
かじかんだ手で、それでもやっぱり、そこそこ狩りに
いそしんだりしている
魔人ソロ2

40レベルのクエで、かなり苦労した魔人ヘズワード討伐
あのときは、ほかの高レベルの人が手伝ってくれた
いつか自分たちのギルドだけで討伐したいなーと
思って、すでに20レベル上がった
そろそろ・・・・
たぶんギルメンで倒せるのは間違いないだろう。男爵も
倒せたから。
そいじゃソロでは?・・・と思っていたのだが
とうとうその機会がやってきた
魔人ソロ

まず相手のMPを削る(範囲魔法)ことでイレイス(バフ消し)を
封印
そのあとは、スタンと、鈍器でぼこぼこ・・・の繰り返しだ
途中一瞬の隙にイレイスされて、マスタリーをはがされた・・・のだが
気づかないで殴っていた
こうなると、あたえるダメージがすごく少なくて(50とかww)、当然
ユーフォ(HP吸収攻撃)でもほとんど回復しない
このときはかなりあせったぜ
なんとかスタンかけてヒールして、その間にスキルを入れなおす
ピンチはその一瞬だけだった
すごーく時間かかったけど、ソロで魔人を倒せた
なんていくか、充実感満載!
テンプラって、一対一には強いかな
対ボス職だなーと思う
A3の聖騎士のように、ボス壁で頼りにされるようにがんばろっかなーと
思った
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死戦

調子こいた俺はいったことないマップにいって、80レベルくらいの
モンスを狩ってみた
火力たらなすぎだなあ・・・・
でも血盟とかの防具がけっこう出るので、それなりに釣りエサとしては
ありがたいのだ
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コロシアム

コロシアムでPvP体験
テンプラのスキルでは
1)弱体有害スキルの反射
2)MPを削る範囲魔法
3)HP吸収攻撃
4)範囲スタン
5)スタン攻撃
6)インスタントヒール
この組み合わせが有効なのだけど、
俺自身がへたくそなので、なかなかビシッと決まらない
いろんな職業がそれぞれ独特な攻撃をしかけてくるので
PvPはけっこうおもしろいゲームだと思う
伝さんのラッシュもかっこいい
エルの特攻スキルも強烈だ
猫さんの魔法は痛すぎるしうごけなくなるし、バフ消えるし・・・・・
みんな強いなあ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもね
・・・・・
結局、ヒーラーというかプリがいる(生き残っている)チームが
負けないんだというのが、今のところ結論だ
実際マジバリかけてるプリを倒すのは、かなりつらい・・・・
回復されたら、ほんと倒せないし
最初に狙われるのもわかる気がするです
でも2:2とか3:3とかのPT対戦とかおもしろいなあ
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おまけ
猫さんに感化されて、最近またまた釣りにはまってます
一昨日はスタッフの魔攻補正かなりいいやつとか
昨日は黒竜の物理防御補正最大に近いやつとか
ゲットした
当然スカの日もあるけど
やっぱ釣りはいいかも!です
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インフルエンザとか風邪とか、はやってて、調子崩す
人が多いね
みんなカラダにはくれぐれも注意して
ココロもカラダも健やかで!
こんな時期だからこそ、規則正しくすごすべきだなあ

かしこ
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大寒来る

大寒だ
ここんとこほんとに寒いね?
おれの親父ギャグ以上だ
寒いので部屋を暖めるためにPCをつけたりする
よくわからないがw
マウスがかじかんで、手が痛いときあったりする
それでも、まあなんとか狩りにいそしむのだ
ナトゥ

ナトゥ装備は、盾の色とマッチしてきもちいいw
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先日なんとか男爵を倒し、気をよくしていた
しかし、古墳の奥にクエストで行っていた凌ちゃんが
再びボス男爵を発見
おれと伝さんとキィと凌ちゃんで現場に向かって
いざ!
男爵2

これまたなんとか狩ることができた
今回気づいたけど、テンプラの範囲魔法は、相手のMPを
かなり減らすのだ
男爵はずっとMPが0だったので、ろくな魔法攻撃を
してこなかった
これでけっこう楽になった
でも、相変わらずあまりいいものは出ないものだ
平均レベルによる制限なのかもしれないけどね
でも二日連続で男爵討伐できて、かなりうれしい
そのあと古墳でPT!
やっぱりPTは面白いね??
レベルが合わなくて組めなかったチータさん、
次回はまたおれのドラゴンと一緒に遊んでね^^
PTの間、たまたま、めったにないのだがエロ話に
なってしまい、おれの高校生のときの
はずかしい体験(ココのQ11)
をはなしてしまった・・・・・・・・
ちょっとはずかしいねw
なんとか62レベルになりました
しかし・・・・・
62レベルのクエで、また男爵を倒さなくてはいけないのだ・・
はう
なんかもったいない気分だ
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しりあいの人のギルドクエのお手伝いで
バルテックブローに再び挑んだ
バルテック再び

当然だけど、もう、楽に倒せるようになってる
デバフ反射とかうまく使いこなせたら
もっともっと楽になるかもだ・・
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オマケ
ハイベルガトのわきば

62の破滅の沼クエで「ハイベルガド」という蟷螂のような
モンスを倒すクエがあるのだが
あまりたくさんいない・・
あちこち走り回って、5匹沸く場所を発見した
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だんだん上位スキルを覚えてきて、狩りのスタイルも
どんどん進化してる気がする
スキルを覚えてそれを使うだけじゃなくて、
スキルの構成を考えていろいろやってみるのが
楽しくなってきた

Gメン

Gmen

男爵 
正式名は知らないけど、ダンジョンの奥に沸く
ボスモンスターだ
今日ゲームにインしたときに、イエさんや猫さんたちと
いつかやっつけたいねーと言っていたのだが
沸き時間わからないし、間隔も長いし
しかもいろんな人が狙っているので、チャンスが
回ってくるかどうか怪しかった
しかし
キィのクエを手伝うためにカロニア古墳という
ダンジョンの奥にいくと
男爵が、暇そうにそわそわ歩いていた
お!
!!!
チャンス?これも運命?
さっそくGメンに声かけて、俺と猫さんとイエさんと凌ちゃんときぃ
の5人でチャレンジすることになった
ドキドキドキドキ
男爵

意外と勝てた
時々クリくらうとき意外は、ほとんどHP減らなかった
しかし、なかなか硬いモンスだった・・
ボスアクセといわれるレアアイテムは
落とさなかったけど、なかなか充実!
またいきたいね^^
・・・・・・・・・・・・・・・
思えばいつのまにか男爵狩れるようになってたんだなあ
男爵の次のボスモンスって
なんだろ・・

正体

いろいろ悩んでいたテンプラ用の武器だけど
レベルも61になって
3次エンシェ武器が(一応)そろった
これもひとえに、素材を提供してくれた仲間と
驚異的な合成成功率をほこるサブちゃんの
おかげだ
それでもけっこうな資金が
きえていったのだが・・
武器だず

一番左はマスタリー詠唱時および、狩場で遠くのモンスを
釣るときだけ使っているスタッフ
ポイントは魔法攻撃力+○%
最高値は29%くらいなので、まだ半分だ
でもまあ、これくらいでおっけかな
スタッフのいい補正のものは、本当に
集めにくい
露店とか、高いし
・・・・・
真ん中は、吸収型知力鈍器
なんでこんなの?と思うけど
そこそこスキル攻撃だせて、殴れて、しかも吸収が
大きいのと使用MPが少ないので、いわゆる
万能型だ
さっきのスタッフでマスタリ詠唱すれば、近距離攻撃が
すくない鈍器でも、そこそこダメを出せる
これはPT時に、
いろんなバフかけたりするときとか
範囲攻撃メインのときに
効果的・・でも、やっぱり王道じゃない
ただし知力が高いので、スキル攻撃はかなり
のダメージが入れられる
・・・・
右端は殴りメインのときの鈍器
ポイントは近距離攻撃+○%
たいていのテンプラは、この数値の高い鈍器を
選ぶはずだ
25%はかなり最高値に近い・・はず
これはかなりラッキーなものだ
ほんとうは、これに攻撃速度アップいれると
言うことなかったのだけどね
でもユーフォをかけていると、これで殴ればどんどん
HP吸収する
真ん中の鈍器にくらべて、同じ条件だと通常攻撃のダメが
300以上変わってくる
----------------------------------------
これを使い分ければ、なかなかいいかんじ?と
思ってたけど
最近は、ずっと真ん中の鈍器で全部すましている
面倒くさがりの人には、テンプラはむいてないの
かもしれないw
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無理してLDEしてなかったら、もっとお金もちだったんだろうなああ

気になるできごと

らこんのシルフ

60レベルになると、ひとつの区切りとして
いいスキル覚えたり、またメインのクエストを受けたり
と、なにかとあわただしいものだ
クエストの数は多いので、60→61にあがるのは
けっこう早そう^^
60なって燃え尽き症候群ごっこしてると
メンバーに誘われて、ひさしぶりに団員6名で、狩をした
また、友達も入って、やっぱり6人で狩をした
なかなか激しいけど、時間がたつのがあっという間だ
和合いれちゃったw
---------------------------------------
和合いれちゃうと、2時間たっぷり経験値かせげるけど
反面途中で抜けられない印象になってしまう
おれが和合いれたときは、別に途中で疲れたら
抜けたり休憩は遠慮しないでほしいものだ
楽しくなくなるのは、おかしいよね
あと和合代金に遠慮してしまって、かえってPTに
参加してもらえないとかもおかしいよね
和合あるからPTするんじゃない
PTできるから、和合いれるんだよね
----------------------------------------
60になると、以前以上に、それぞれの種族や職業の
特性が、はっきりと出てくる
ほかの種族がうらやましかったり、自分の種族が
自慢げに思えたり、いろいろだ
遠距離と近接攻撃両方ともがメイン攻撃になる
テンプラーは、なかなか飽きない、いいキャラだと
改めて思う
あと、デカンも面白そうだね
(サブで作ったけど、これおもしろい)
------------------------------------------
らこん3

深夜・・・そろそろおねむの時間・・・・・・・
べろべろでインしてきた団長につれられてラコン3階へ
初めて赴いた
実はラコン2階も行ったことないのであるw
夜中、おねむとのん兵衛が集まると、よくわからない
変態チャットトークが、盛り上がったり盛り下がったりしながら
ダラダラ続いてしまうのは、まあ仕方ないw
・・・・・・・・
これがラコンの3階か?????
(第一印象)
でっかいモンスがいっぱいいるけど
でかすぎて、自分がうもれてしまって、何をしているのか
さっぱり見えなかった
これって、あまりおもしろくない
自分の姿見えないと、戦闘楽しめないね
たんなる作業って感じになてしまう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんどん奥にすすむと、いろんな初対面のモンスが
次々現れる
しかし・・・・・・・・
すでに真夜中すぎていたので、途中で寝てしまって
気づいたら死んでいた
でもあったことないモンスをいっぱい見れて
楽しかったっす
A3で言えば、セル3に初めてきたような、そんな気分かな
-------------------------------------------
いつか、ダンジョンの奥の男爵や
ひげ竜とかのボスを
団員で倒せる日がくるんだろうか
楽しみだな
それまで、まったり狩にいそしむ
しかし、公式に出てたロードマップの
○結婚システム
○生産システム
○新種族
は、とっても気になるなあ
もっと教えて???
ひとつよしなに!

正体

鳴門

武器に求める性能とは?
これについて考えてると
頭が沸いて思考停止なったので
とりあえず今の分でおいといて放置。
とりあえずレベルあげておけば、新しい武器作っても
LDEがあまり負担じゃなくなるだろし、
そのうち答えもみつかるか?と思って
狩りにいそしんでみたです
穴場

贖罪の尖塔の左奥のちっちゃな建物の
入り口が
ソロでやるときのお気に入りだ
あまり人は来ないし、リンクが2種あるから
交互にたたけば、エンドレスだし・・・・
たたかなければ、まったりだしけっこう
うまうま
この調子だ
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変身

夜はインしてからすぐに、ラウケのダンジョンにいって
魔人を沸き待ちした
エルが40のメインクエをおわらせてなかったからだ
おれとエルとヴァラ団長と凌ちゃんとHALさんで
むかった
ほかにも魔人を待っている人がちらほら
クエだったり、ドロップ狙いだったりだろう
待つこと約1時間・・・・・・・・
ふと見るとでかいトカゲ?
と思ったらエルの変身スキルだった^^かっちょよかった^^
でも一緒に狩りしてると、どうしてもモンスに見えて
たげってしまうのは、仕方ないw
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まじん

40のときにちょこっとたたかせてもらった魔人は
すでに、弱いかな?と思ってしまう相手になって
いた
俺たち成長したんだなあ
とつくづく思った
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60になってやっと範囲攻撃スキルを覚えた
まだ2だから、ダメージは少ないけどね
こうなると、さらに、武器の性能をどうするか
悩んでしまう
知力+近接の鈍器と知力+魔法攻撃のスタッフ
これが基本なんだろうけどね
もすこし、まだまだ、いろいろ悩んでみようと思ったです
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最近・・というかここのところずっと、合成には
サブキャラのAQUAちゃんで行っている
こいつが、どういうわけか、合成の成功率が
異様に高い
先日もレア×2+ユニ+エンシェの4回の合成で
失敗はわずか1回のみだった・・・
というか今までほとんどこんなかんじで
よく燃えるけどよく成功してきた・・・
このキャラのおかげで、おれは出費が比較的
少なくてすんでいるのだろう
できれば、ずっとこの子の幸運が続きますように・・
いや、むしろ、そうではなくて
できれば、リアルで、幸運に恵まれますように
と、ちょくちょく祈っている
ひとつ、よしなに!

テンプラの悩み(その1)

cube

テンプラに転職して、すでに一ヶ月がたとうとしている?
いろいろなスキルを覚えて、すこしずつ強くなっている中で
この先の育て方とか、いろいろ悩みが出てくるのだ
54レベルで覚えるスキル「プラントマスタリー」
片手鈍器のダメージを●%、攻撃速度を●%増加
魔法攻撃力によるボーナスダメージ、
知能による命中補正(知能の85%)を受ける
つまり、鈍器装備して近接攻撃すると、攻撃力があがるのだ
ただし、詠唱するときの魔法攻撃力が、ダメージにプラスされるため
魔法攻撃力の高いスタッフを詠唱時だけ装備する
(スタッフは、武器攻撃力すべてが魔法攻撃力に相当するため)
詠唱してから鈍器にもちかえることで近接攻撃力が大幅に増加する
のだ
つまり・・・・
テンプラには、武器が2種類、場合によっては2?3本持ち歩いて
詠唱の時だけとか、釣りの時だけとか持ち替えることになるのだ
・・・・・
簡単に言うと
1)魔法攻撃力+●%の補正のついた、知力系の「スタッフ」(詠唱時や釣りのとき)
2)近接攻撃力+●%のついた鈍器(がんがんなぐるとき)
+場合によっては
3)やたら知力の高い武器(めたんるバリアなど、知力依存スキル入れるとき)
という3種を持つ可能性があるのだ
そのうえ、盾は絶対にはずせない・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも上記の2)の鈍器については、MP吸収のオプも(必須)ほしいし
当然鎧防御や武器攻撃力アップもつけたいところだ
1)のスタッフに、知力がかなりついていれば、3)と兼用できる
または2)の鈍器に知力ついていても3)と兼用できるのだが
はたして、ベストなのは、どういう組み合わせなのだろう
特に鈍器は、基本ステイタスの補正が
知力に絞るのか、力なのか、体力なのか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未だに答えが出ないまま、いろいろ作っている
ようするに
テンプラーはお金がすごーーくかかる職業だったのだ・・・
cube2

あけましておめでとう

pakapaka
昨年はいろんな出会いがあって
仲間も増えた
そしていろんな楽しい思い出ができました
本年も、いろんなおもしろいこと思いついたり
チャレンジしてみたりと
仲間と目いっぱい楽しくすごしたい
また新しい出会いも期待しつつ
みんなのココロとカラダが、健やかであるよう祈っています
ことしもよろしくお願いします
ことしも大目にみてね

来室数

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